長時間労働、最低賃金以下の給料に嫌気がさした男が勢いで起業した結果……

「ビジネス心理学」で学び、現在はドッグトレーナーとして活躍中の山岡さん。そんな山岡さんが、ビジネスで成功できた理由を語ってくれました。

↓再生ボタンをクリックして、山岡さんのインタビューをご覧ください。

 

山岡さんは、起業当初は収入がなく、貯金もない状態でした。ところが、「お金の心理学」を学ぶことで、「収入は会社員時代の4倍、単価は9倍になった」と動画で話しています。その「お金の心理学」の一部が、現在無料で公開されています!

詳しくは↓のボタンをクリックして、いますぐ確認してください!

会社員を辞めて起業したものの、収入ゼロ。貯金もない……。

会社員を辞めて起業したものの、収入ゼロ。貯金もない……。

「(起業すると)自分ひとりなのですごく孤独でした。会社を辞めてしまったので収入はゼロ。貯金もありませんでした」(山岡さん)

そう話すのは、ドッグ・トレーナーの山岡さん。現在、「吠える」「噛む」「トイレがうまくできない」といった愛犬の問題行動を修正するトレーナーとして活躍中です。

山岡さんは、起業する前、会社員としてドッグトレーナーの仕事をしていました。しかし、1日12時間労働が当たり前。残業代はなく、給料は12万円ほどでした。

しかも、1回1時間のレッスンをしてもインセンティブの報酬は500円だけ。社会保険もなかったそうです。

そんな状況に嫌気がさして起業したものの、なにから手を付けていいかわからず、時間がだけが過ぎていく日々……。起業当初は収入ゼロで、貯金もなかったそうです。

なにから手を付けていいかわからない…途方にくれていました

「ビジネスについてはまったくの初心者だったので、なにから手を付けていいかわかりませんでした。誰に教わればいいのかもよくわかりませんでした……」(山岡さん)

山岡さんは、ビジネスをスタートさせましたが、なにをしていいかわからず途方にくれていたそうです。

山岡さんはこんな状況から抜け出すために「しっかりとビジネスを学びたい」と思い、「お金の心理学」に参加しました。

※「お金の心理学」は、ストレスなく行動できるようになり、ビジネスで成功するための講座です。月収100万円を達成し、自分らしいライフスタイルを送るために必要なマーケティングと心理学が学べる講座になっています。

そして、「お金の心理学」に参加した山岡さんは、こんな成果を得ました。

3ヶ月で参加費を回収。収入は4倍、単価は9倍になりました

3ヶ月で参加費を回収。収入は4倍、単価は9倍になりました

「参加してから3ヶ月で最初のお客様を獲得できました」(山岡さん)

「参加費は講座終了後に回収できれば良いと考えていましたが、参加中に参加費を回収することができました」(山岡さん)

「単価は4万円から36万円(9倍)になり、高単価のサービスを売ることができるようになりました。収入面でいえば、4倍になっています」(山岡さん)

山岡さんは「お金の心理学」に参加後、3ヶ月以内に最初のお客様を獲得し、講座の参加費は受講中に回収できたそうです。また、提供するサービスの単価は4万円から36万円(9倍)になり、収入は4倍にまで上がりました。

コツコツと自然体で行動するための方法を教えてくれる

山岡さんは、なぜこのような結果を出すことができたのでしょうか? 「お金の心理学」という講座は、ほかのビジネスセミナーや自己啓発セミナーとはどんなことが違うのか? について、山岡さんに聞いてみました。

「コツコツと続けるための工夫を教えていただきましたので、iPhoneに音声とPDFを入れて、1日3時間ほど勉強していました。不規則な生活だったので、勉強できない日は5分でも本を読んだりするなど、コツコツ続けていました」(山岡さん)

コツコツと自然体で行動するための方法を教えてもらえる。そして、無理せずにコツコツと続けるための工夫を知れるので、途中で挫折することなく行動し続けることができたと言います。

独自のSNSがあるので、楽しく続けることができました

独自のSNSがあるので、楽しく続けることができました

「『お金の心理学』独自のSNSでも他の参加者とコミュニケーションが取れるので、そこでも学びながら、楽しく続けることができました」(山岡さん)

現在、「お金の心理学」SNSには660人以上が参加し、活発な交流がおこなわれています。
これからビジネスを始めようとしている方、ビジネスを始めたばかりの方。さらに、既にビジネスで大きな成果を出している方まで、参加者の状況は様々。

他の参加者とコミュニケーションをとることで、楽しくビジネスを継続することができたそうです。これだけの規模のオンラインコミュニティがある講座は、他にないかもしれません。

「小手先のノウハウより重要な、本質を教えてくれます」

「他のセミナー講師の方はテンションがすごく高くて、自分を奮い立たせるような、煽るような感じでした。一方、相馬さんはすごく落ち着いていて、煽ることはありません。私たちに実践できるように本質を教えてくれています」(山岡さん)

無理してテンションを上げなくても、“自然体で行動”できるようになる、実践的かつ本質的なことを教えてくれた」と山岡さんは言います。

参加してなかったら?

「今のビジネスを諦めて、不本意ですがアルバイトか会社員の道に進んでいたと思います。」(山岡さん)

「なぜ不本意かというと、アルバイトや会社員は『日々同じような仕事を淡々とこなすだけでつまらない』という印象があるからです。『努力して自分ができなかったことができるようになる』という成長を感じる場面が少ないと思っているからです。」(山岡さん)

参加をおすすめの人・おすすめではない人

では、どのような人が「お金の心理学」がおすすめなのでしょうか? また、どのような人は「お金の心理学」がおすすめではないのでしょうか?

「おすすめの人は、ビジネスに真剣に取り組んで稼ぎたいという方ですね」(山岡さん)

「“楽に、簡単に稼ごう”と思っている方にはおすすめできません。「お金の心理学」に参加して、真剣に取り組んでいる方の迷惑になります。参加しないでほしいです」(山岡さん)

「お金の心理学」は、ビジネスに真剣に取り組んで稼ぎたい方におすすめとのこと。

最後に、メッセージを一言いただきました。

「『選択は間違っていないので、がんばってこい』と、背中を押したいです」(山岡さん)

山岡さんが「真剣にビジネスに取り組んで稼ぎたい方」におすすめするオンライン講座の無料版はこちらからどうぞ。

山岡 慎さま(ドッグトレーナー)

山岡 慎さま(ドッグトレーナー)

小学生のころ祖父母の家で飼っていた犬がしつけを行っていなかったことが原因で突然いなくなるという辛く悲しい出来事が起きる。

このことがきっかけで「私と同じ経験・あの時の犬と同じ想いを他の犬にはして欲しくない」という想いからドッグトレーナーを志す。

夢だったドッグトレーナー職に就職するも長時間労働と最低賃金以下の給料に悩み個人事業主として犬のしつけを始める。

現在は、「犬との暮らしで主従関係を必要としない楽で快適な暮らし」をモットーに個人事業主として犬の出張しつけサービスを提供している。趣味は読書と映画観賞。