独立してカウンセラーになったら、月収2万円で人生詰んだ話

7_大野さん

「ビジネス心理学」で学び、現在は心理カウンセラーとして月収100万円を超えることができた大野さん。そんな大野さんが、ビジネスで成功できた理由を語ってくれました。

↓再生ボタンをクリックして、大野さんのインタビューをご覧ください。

大野さんは、独立して必死にがんばったのに月収2万円しか稼げませんでした。ところが、「お金の心理学」を学ぶことで、「月収100万円を超えた」と動画で話しています。その「お金の心理学」の一部が、現在無料で公開されています!

詳しくは↓のボタンをクリックして、いますぐ確認してください!

正社員を辞め、カウンセラーとして独立。しかし、月収は2万円……。

正社員を辞め、カウンセラーとして独立。しかし、月収は2万円……。

「勢いで会社やめちゃった。カウンセラーの先生に言われた通り、ブログは更新してるけど、全然お客さんが来ない。これっていつまで続ければいいの?」(大野さん)

と言っていたのは、心理カウンセラーの大野ヒロさん。現在、恋愛の悩みや対人恐怖、人見知りといった人間関係の悩みを中心に相談にのっているそうです。

大野さんは、勢いで会社を辞めて独立したものの、先が見えない恐怖におびえながら日々過ごしていたと言っています。カウンセラーの先生からのアドバイスでとにかくブログを更新しても、カウンセリングの申込みは増えず焦っていたそうです。

確かに、毎日ブログを更新すれば集客できそうに感じますよね。ただ、せっかく時間をかけてブログを更新したとしても、全然お客さんが来なかったそうです。

先が見えない恐怖。起業って、特別な才能が必要なんじゃないか?

先が見えない恐怖。起業って、特別な才能が必要なんじゃないか?

「先が見えない……夢見て無謀なことしちゃった。俺、特別な職歴とか才能とかないし……。」

「偉そうにカウンセラーとか言ってるけど、メンタルだめだめだし、友だちいなし、自信ないし。」

「カウンセラーの先生は、コツコツブログを書けとしか教えてくれない。」(大野さん)

大野さんは、毎日ブログを更新しても、カウンセリングの申込みが増えないことに焦り、先が見えない恐怖を感じていたとのこと。「起業って、特別な才能とかがやっぱ必要なんじゃないか」と思いはじめていたそうです。

大野さんはこんな状況を変えるために、ビジネス心理学の公式メールマガジンで紹介されている「お金の心理学」という講座に参加しました。

※「お金の心理学」は、ストレスなく行動できるようになり、ビジネスで成功するための講座です。月収100万円を達成し、自分らしいライフスタイルを送るために必要なマーケティングと心理学がオンラインで学べる講座になっています。

そして、「お金の心理学」に参加した大野さんは、こんな成果を得ました。

「月収は100万円を達成。単価が3倍から6倍になりました。」

「月収は100万円を達成。単価が3倍から6倍になりました。」

「参加費以上に稼げるようになったのは3ヶ月ぐらいですかね。」

「今は月収では100万達成しまして、あとは単価が3倍から6倍ぐらいになっているんで、お客さんの数がすごく少なくてもやっていけるようになりました。労働時間がすごく減りました。」(大野さん)

大野さんは「お金の心理学」に参加後、3ヶ月で講座の参加費以上に稼げるようになり、今では月収100万円を超えるようになったそう。提供するサービスの単価が3倍から6倍に上げることに成功しました。それによって、月収を50倍にしながらお客さんの数を大きく減らすことができました。

さらに、ライフスタイルも大きく変わったとおっしゃっています。

「昔イメージしていた“ノマドスタイル”っていうんですかね、カフェで自由に仕事をして、それにすごい憧れていたんです。それが実現して、自由で毎日楽しいっていうか、幸せな感じで働けているなっていうのはあります。」

「メンタルも改善されて、セールスとか、人とやり取りするのがすごく苦じゃなくなった。人付き合いが余裕になったっていう感じですかね。」(大野さん)

なぜ、大野さんはこういった結果が得られたのでしょうか? 「お金の心理学」という講座はほかのビジネスセミナーや自己啓発セミナーとはどんなことが違うのか? について、大野さんに聞いてみました。

データ、根拠がしっかりとある。本質的で再現性がある。

「自分が他に行ったセミナーだと、講師の方の上手くいった事例を話しているだけ。あとは全体像が見えなかったり、一部分だけを語って、どこがどれぐらい重要なのかとか、どう使ったら良いのかが見えてこない感じでした。」(大野さん)

ポイントは、データや根拠があること。そして、本質的なことが学べるため再現性が高いところがよかったと大野さんは言っています。

では、どのような人が「お金の心理学」がおすすめなのでしょうか? また、どのような人は「お金の心理学」がおすすめではないのでしょうか?

真剣に健気に努力をして、人生を変えたい人におすすめ。

「どんな世界でもある程度の努力は絶対に必要じゃないですか。これはビジネスでももちろんそう。“手っ取り早く稼ぎたい”みたいな感じの人はおすすめではない。」

「既にビジネスをしている人にとって一番役立つ内容は、メンタルだと思います。焦らずに、淡々と、しかも楽しく、もっと言えば幸せに毎日働けるようになるのは間違いな、と思います。」(大野さん)

「お金の心理学」は、真剣に、健気に努力をして人生を変えたい人にはおすすめとのこと。では、もし大野さんが「お金の心理学」に参加しなかったらどうなっていたのでしょうか?

講座に参加していなければ……挫折していた。

「参加していなければ……ビジネスを挫折していたと思います。」
「再就職していたか、再就職先がなくて派遣社員で工場で働いてた可能性が高いんですよね、実は。」(大野さん)

最後に、メッセージを一言いただきました。

「コツコツ努力していけばある程度の結果は誰でも出せるなって自分も感じているし、色んな人を見てきていて感じています。本当に人生を変えたいと思っているのであれば、健気に努力してほしいなと思います。」(大野さん)

大野さんが、「真剣に健気に努力する人」にオススメするオンライン講座の無料版はこちらからどうぞ。

大野 ヒロさん(カウンセラー)

大野 ヒロさま(カウンセラー)


30代独身女性の恋愛に特化した心理カウンセラー。
自身も中学時代より対人恐怖症を経験。「自分に自信がない」「自分には価値がない」と10年以上悩み続ける日々を送る。

32歳からカウンセリングを学び、素晴らしい親友や彼女との出会いを経験。「人はありのままの自分をさらけ出した時に本当の人間関係をつくれる」と悟り、心理カウンセラーとして活動を始める。
恋愛が続かない、友だちができない、人間不信といった悩みをもつクライアント、のべ500人と関わり、自然体の自分をだして愛される技術「NAKED(ネイキッド)」を構築。

悩みの根底にある「本当の自分を見せる恐怖心」を取り除き、多くの女性の恋愛に関する問題を解決。現在では、これまでの経験やノウハウを活かして、親友やパートナーをつくる【リレーションマスター習得講座】を開催している。趣味は読書と将棋。


大野さんも参加した「お金の心理学」は、一般販売はされていません。ただ、現在「お金の心理学」のポイントが学べる、動画講座が無料で公開されています。

詳しくは↓のボタンを押して確認してください。