【二世帯住宅を襲った悲劇】夫の収入が激減。そのとき妻がとった行動とは?

講座で学び、現在は日本ボイスマネジメント協会の代表を務め、ボイストレーナーとして活躍中の高橋さん。そんな高橋さんが、ビジネスで成功できた理由を語ってくれました。

↓再生ボタンをクリックして、高橋さんのインタビューをご覧ください。

 

高橋さんは、ボイストレーナーの仕事をしていましたが、売上は10万円に満たない金額でした。ところが、講座を学ぶことで、「30万円の商品を喜んで買っていただけるようになった」と動画で話しています。

夫の収入が激減。貯金は底をつき、私は10万も稼げない……

夫の収入が激減。貯金は底をつき、私は10万も稼げない……

「夫の収入が激減。私の月収は10万円にも満たない金額……。独身時代からの貯金もすっかり底をついている。これからどうやって生きていこう……」(高橋さん)

「小さな子どもと、夫の祖父母と同居中で、月末になると『今月の支払いはできたけれど、来月の支払いはどうしよう……』という苦しい状況でした」(高橋さん)

そう話すのは、日本ボイスマネジメント協会の代表を務める高橋さん。高橋さんは現在、ボイストレーナーとして、「声が枯れやすい」「遠くまで届かない」といった声の悩みを解決する講座を開催しています。

高橋さんは、小さな子どもと夫の祖父母を養うだけの収入が必要な時期に、夫の収入が激減し、金銭的に苦しい状況だったそうです。当時、高橋さんはボイストレーナーをやっていたそうですが、売上は10万円もなかったとのことです。

そのため、これからどうやって生活していけばいいかわからず、気持ちも暗くなっていたとのこと。 独身時代に貯めたお金も底をついており、毎月送られて来る請求書にビクビクするといった状況だったそうです。

“心理学だけじゃ稼げない”と気づかされました……

“心理学だけじゃ稼げない”と気づかされました……

「最初は、心理学だけを学ぼうとしていました。心理学の資格を取ってカウンセラーになろうと思っていたんです。そんなとき、『ビジネス心理学の公式メールマガジン』に登録しました」(高橋さん) 「ビジネス心理学の公式メールマガジンの中で、“心理学だけじゃ稼げない”ということを教えていただきました」(高橋さん)

心理学の資格を取るだけでは稼げないと知った高橋さんは、「ビジネス心理学の公式メールマガジン」の中で講座を知り、参加を決めたそうです。

そして、講座に参加した高橋さんは、こんな成果を得ました。

「30万円の商品を喜んで買ってもらえるようになりました」

「30万円の商品を喜んで買ってもらえるようになりました」

「(プログラムを)始めて2ヶ月目で参加費の元は取れました。毎月安定的に収入が得られるようになり、売上は以前の4倍になりました」(高橋さん)

「30万円ぐらいの高額な商品を、喜んで買っていただけるようになりました」(高橋さん)

「現在は『ボイスマネジメント®』という教材を考案し、小中学校PTA・高校・企業・団体で講演講義をさせていただける様になりました」(高橋さん)

高橋さんは講座に参加後、2ヶ月で結果を出し、参加費の元を取ったそうです。さらに、30万円の商品も売れるようになり、売上は以前の4倍になりました。毎月の安定した収入も得られるようになり、お金の不安は無くなりました。 そして、ライフスタイルも大きく変わったとおっしゃっています。

「まず、家族がお金のことで揉めることが無くなりました。それと、請求書にビクビクしなくなりました」(高橋さん)

「行きたいときに、行きたいところに行ける。子どもに塾や習い事をさせてあげられる。何よりも、自分が好きなことにお金を使えるようになりました」(高橋さん)

「家のリフォームもできて、新車も買いました」

高橋さんは、講座に参加し結果を出したことで、お金の不安は無くなり、家のリフォームや新車の購入もできたとのこと。 さらに、子どもに満足のいく教育をしてあげられるようになったそうです。

自分の好きなことにもお金を使えるようになり、金銭的自由を手に入れられました。

「学んでいくうちに、夫から『プログラムを勉強し始めたら、君は性格が良くなったね』と言われました(笑)」(高橋さん)

自然体でコツコツ行動できたので、ラクに成果を出せました

自然体でコツコツ行動できたので、ラクに成果を出せました

高橋さんは、なぜこのような結果を出すことができたのでしょうか? 講座はほかのビジネスセミナーとはどんなことが違うのか? について、高橋さんに聞いてみました。

「プログラムの中で、コツコツ行動していく方法と考え方を教えていただきました。教わったことを実践することで、自然体で無理なく行動できるようになりました。ですから、苦しまずに、ラクに成果が出たのではないかと思います」(高橋さん)

「勉強時間は1日30分から1時間。課題が出たときには2時間ぐらいでした。 プログラムで提供される教材は音声とPDFなので、繰り返し学ぶことができますし、自分の好きなときに、好きな場所で学ぶことができます」(高橋さん)

自然体でコツコツ行動する方法と考え方を教わったことで、ラクに成果を出すことができた、と高橋さんは言います。

 

参加してなかったら?

「考えるだけで恐ろしいですね……。おそらく、毎日家族とお金のことで揉めていたと思います。毎月の請求書の支払いにもビクビクしていたでしょう」(高橋さん)

「それに、子どもを塾に行かせてあげられませんし、習い事など、満足に教育もしてあげられなかったと思います」(高橋さん)

参加をおすすめの人・おすすめではない人

では、どのような人に講座がおすすめなのでしょうか? また、どのような人には講座がおすすめではないのでしょうか?

「おすすめの人は、ビジネスをしている人、あるいは、これからやろうとしている人です」 「おすすめできない人は、他力本願な、依存心の強い人ですね」(高橋さん)

最後に……

最後に、高橋さんからのメッセージをお届けします。

「ここまで読んだ方は、背中を押してくれるものを探しているのだと思います。本当は申し込むことは自分で決めていると思うんですね。 だとしたら、なるべく早く参加して欲しいと思います。早く始めたほうが、早く人生が変わるので、ぜひ参加してください」(高橋さん)

日本ボイスマネジメント協会代表・ボイストレーナー"

高橋れいさま(日本ボイスマネジメント協会代表・ボイストレーナー)

小学生時代いじめから自殺を考える日々が続き、ストレスから「声が出ない」という経験をする。 歌手を夢見て、独学で発声法を研究し、声の悩みを克服。その経験をもとにボイストレーナーとなる。 2万回以上の指導経験から、発声法+心の力をつける教材『ボイスマネジメント®』を考案し認定講師を育成。 プロシンガー、コンテスト優勝受賞者を多数輩出し、何人もの生徒を不登校から復活させる。 「自己表現力が大切な時代、声は強力なツール」「ここぞというとき、実力を最大限に発揮できる人を育てたい」 という想いで学校・団体・企業での講演、一般に向けボイスマネジメント講座を行なっている。岡山県在住